5話によせて

最新話を読む

いつも通り最新話までのネタバレあるよ~!


テルエスのこと

5話はテルエスについて言及してくださる方が多くてちょっとうれしかったです。

初登場(3話)の時点で反響をいただけていたんですが「本当にこんな女好きって言って大丈夫…??」って私がドキドキしてましたが、ここまで来たらまぁ…大丈夫だろう。自分の作り出したものを誰かに気に入ってもらえるのは嬉しいことです。

アイニとは正反対のよくしゃべりよく笑いよく怒る女です。一人で一生喋っていられる。

ようやく夢魔形態もお披露目できました。コロコロと髪型の変わる人ではありますが、デフォルトはツインドリルです。耳の高さくらいで髪の毛を縛っています。

衣装はハイレグ。いずれうちのこまとめにも載せる予定です。


フユタカのこと

基本的に夢魔に振り回されて不憫だなぁとは思ってるけど、断らないお前もお前だぞ。ということで本当はテルエスにビンタされて泣く予定でした。でもなんか…ビンタは可哀想…って思ってメンタルを責められることになりました。どっちみち可哀想。

1人ラブホに残されたフユタカは1人でお金を払い(自動精算機)むなしさを抱えきれず親の声が聞きたくなり実家に電話するのでした。


モノクロと和解せよ

半年ぶりのモノクロ作業でやっぱりやり方忘れてる。

加工無しver。本編と見比べてもらえたら嬉しい。

特にトーンも何も貼らない髪の毛はどの程度描きこんでいいのかいつも迷う。カラーだと髪の毛の細かい房は線画じゃなくて塗りで表現してるので…。あんまり描きこみすぎちゃうとクドイな~と描いては消しての繰り返しでした。


次回、目指せ年内更新…であります。

前にも話したことあるけど、アルストロメリアの彼女は三章編成。今はまだ1章の中盤くらいと思ってます。先は長いな~!気長にお付き合いくださいませ。