【コミティア130】通販告知&アフターレポ

前日はいつもお世話になっているスズヤさん(@フレエドム)と東京散策。

天気はあいにくの雨!小雨だったけど風が吹いてるから、全身がじんわり湿る…。
気温がそんなに低くなかったのが救いでした。

警察博物館に行って、凶悪犯罪に憂いたたりちびっこに紛れてミニゲームやったりした。
あととても綺麗なお姉さんがいるお店に連れて行ってもらったり。
いかがわしいお店じゃないです、とても健全すぎるほど健全なお店でした。
そこで軽食のつもりで食べたチーズケーキが想像以上に大きい&腹持ち良すぎて夕飯をろくに食べれないまま夜になった…。

田舎者なので、都会の楽しいところに連れて行ってもらえるのとっても楽しい!

隣接サークルの 汐腦ちゃんとホテルにお泊り。夜中に合流だったので、ホテルで呑んでテレビ見て寝るだけの日であった。

コミティア当日もやっぱり雨!小雨!
開場するころには止んでいたので良かったです。

今回は滞在時間がかなり短めなので、開場から1h頑張って巡回しました。
初めましての方、久しぶりに会える方もたくさんいて楽しかった~!本もたくさん…腕が…もげる…。
おしゃれな差し入れをたくさんもらう中、私は米を配るっていう。かさばるし重いのであまり数を作れなかったんだけど、貰ってくれた人が笑ってくれたので良かった。差し入れで受けを狙いに行くな。


戦利品はまだ1割くらいしか読めてないので、週末くらいにゆっくり楽しみます。

東京コミティアに参加するのはこれで3回目。
Twitterとかで交流ある方以外も足を止めてくれる方がちょっとずつ増えてきました。
公式サイトのサークルリストから当サイトを訪れてる人も今回はめちゃくちゃ多かったです。
なんでなんだろうな。まじめにサイト作ったからかえっちな漫画を描いてるからか…?
交流のある方に感想を頂けるのはもちろん嬉しいのですが、(おそらく)初めましての方に「作品好きです」「応援してます」って言われたら「ドヒャ~~~!」ってなっちゃうじゃん?なったよ。
基本的に、ネット上では交流のある人意外とは接点を持たないようにしているので、初めましての方ともお話ができる同人イベントはとても貴重な場所です。本当にありがとうございます。
やっぱり同人イベントはいい刺激になりますね。エネルギーたくさんもらいました。
来年は東北に引きこもるので、またどこかでお会いできたらいいなって思います。

一次創作で同人始めてから3年目で、1年ずつ着実にやってみたかった夢を叶えてきました。
去年作った写真集みたいなイラスト本、今年出した1次創作のエッチな漫画。
今回の新刊出したしばらく何も作らないってなるのかなって思ってたけど、そんなことはなさそうです。
この前話した旅行本、2次創作のエッチな本、結婚をテーマにした本にウェディングプチギフトをノベルティをつけるとか、色々やりたいことが溢れています。I&Aの本編もどうにかまとめてぇなぁ・・・・。
来年1回しか同人イベント出ないのに、やりたいことが多すぎて大丈夫かよって感じ。

次は夏のみちのくコミティア目指してます~!参加できるといいな~!!