1月の生存報告

仕事始まったぞ

仕事始まってから全然創作できてねぇ。いや、勤務時間がやべぇとかそういうわけではないんだ。プライベートな時間は守れているけれど、「おっしゃ漫画描くぞ!!」みたいな創作意欲に火がつかない感じ。

まぁ何とか生きてます。三食食べて、7時間以上は寝るようにしてます。思い返せば新社会人時代も全然創作できてなかったもんな。

もうちょっとこの生活に慣れたら絵が描けるようになるかな~。なるといいなあ。

時々は絵を描いてる

いつも通りポイピクに投げてます。しばらく絵を描かない期間ができると描き方を忘れていく恐怖。完成しない絵を描いては投げている。

チェンソーマンにハマる

ずっと気になってたけど去年の暮れに就職先決まった嬉しさで思わずぽちった。全11巻(たぶん)の中にコンパクトに地獄を詰め込んでる感じがすごい。9巻まで一気に読んであまりの地獄に夜眠れなくなった。つらすぎてずっと「日常」をアマプラで見てた。続編もやるらしいね、めっちゃ楽しみ。デンジの声は吉野裕行がいい。

シャオヘイ見てきた

劇場追加してくれたおかげで見に行けました。シャオヘイめちゃくちゃ可愛いな…?猫型でも人の姿でも動きがすっごい可愛い。アジア圏のアニメってあんまり見たことなかったけど、絵の感じ(デフォルメの仕方とか)やギャグはすんなりなじめた。内容もすごい良かったんだけど、ただただシャオヘイが可愛かった。

魔王城でおやすみにハマる

アニメが面白かったので原作も買ってみた。とりあえず10巻まで!アニメでだいぶ端折られてるよね。出てくる女の子みんな可愛いし、イケメンもモンスターも書けて作者の力量がすごい。