#続けコミティア

本当は今日コミティアが開催される日でしたね。エアコミティアに参加させてもらいました。

そして先日コミティアのクラウドファンディングがはじまりました。

リターンどれにしようか迷っている間に支援額が1億円突破していました。
今の時点で目標400%超えだそうですが、こんな状況なのでお金があって困ることはないでしょう!

私も遅ればせながら支援させてもらいました。
しばらく関東のイベントに出る予定はないので、こうやって支援する術を増やしてもらえると大変助かります。
どうしてコミティアを存続させたいかという話はこちらのnoteが分かりやすいかと思います。

「能動的な読者が集まる場所」「利益が無くても誰でも創作していい」っていいなぁ。
そうなんだよなぁ。私の作品をお金を払ってまで手に取ってくれる人って、圧倒的イベント参加者なんだよなぁ。
コロナ禍でオンラインイベントが活気づいてきましたが、やっぱりリアルのイベントが恋しいです。
イベントに出て温かい言葉をもらって自信がついたり、ずっと憧れていた作家さんにお会いして直接好きだって言えたり。

ちなみに、リターンは内藤泰弘先生のビールに決めました。
たつき監督のケムリクサ大好きだし、こうの史代先生のカラーイラスト本当に綺麗だし…どれも欲しかった…でもそんな余裕もないので…。