おたクラブ/印刷見本誌 届きました

印刷所・おたクラブさんの見本誌が届きました。

表紙クリアPP加工されててめちゃくちゃ顔が映るから撮影するのむずかしかった。

https://otaclub.jp/

小部数対応・印刷が綺麗・低価格ということでよくお世話になっている印刷所さんです。

どこの印刷所さんも結構厳しい状況とのことだったので、少しでも応援になればと。

中身を紹介しようと思ったけど写真スキルが低すぎるので公式ツイを参照ください…。

カラーイラストは全ページ絵柄が違います。豪華すぎでは?!画集じゃん…??

各ページに使用してる用紙の説明があります。表紙や遊び紙についても最後の方に乗っています。

色々な用紙を使ってみたいけど、どんな風に印刷されるか不安だな~って思うことが多いので見本誌があると本当に助かる!

↑4枚目のファーストヴィンテージは自分の絵柄に合うか分からなくってなかなか手が出せなかったやつ。ベタ塗りしちゃっても紙のでこぼこしたテクスチャが出るから可愛い!

モノクロ印刷も全然インクがテカらなくて綺麗だな~。インク色変えしたことないので、ちょっと挑戦してみたくなりました。巻末にトーンやグレスケの見本があったのも有難い。

見本誌は後日再販するそうなので、公式サイト・Twitterから最新情報をご確認ください。

おたクラブさんの冊子印刷は最低10冊からなので、グッズか何か注文してみたいなと思います。

同人イベントが延期・中止するなか、心置きなく本を作ったりできないのがとてももどかしいのですが何かしら印刷所さんに支援出来たらな~。

自分用に装丁モリモリの本とか作ってみたい。