短編漫画upしたよ

2020.01.22…GALLERY>アルストロメリアの彼女>短編漫画up

久しぶりにアルカノ描きました。
筆ならしくらいの気持ちで短いお話です。
アイニのデフォルト衣装久しく描いていなかったので、描き忘れがひどく…。
フリルと謎紐はちょいちょい忘れる。

本編のほうも少しずつ進めています。
3~7話のセリフはできているのであとは作画ですね。
いつも漫画描くときはプロット⇒台本⇒作画みたいな感じでやってる。

長編漫画描くの初めてなので昨年末くらいに話題になってたアプリ使ってる。
いつも役立つこと教えてくれるTwitter。
調べてみたら漫画コマ割り自動生成してくれるサイトと同じ製作者さんだった。

‎ストーリープロッター
‎このアプリは ・小説 ・マンガ ・演劇 ・映画 ・ドラマ ・二次創作 ・台本 などの脚本のプロット作りをサポートする強力なアプリです このアプリには脚本の聖書と呼ばれる「シドフィールドの脚本術」「save the cat」をはじめとする5つの脚本の参考書のエッセンスを存分に詰め込んだアプリになっており、使っているだ...

ちなみにこんなことも言われる。

これは別に無視してもいいんだろうけど、気になるので修正してみたり。
何で判断してるんだろう?文字数?
ざっくりしとした大きなアイディアからどんどん深堀できるので、結構使いやすいです
ただ長編っていっても50pくらいの漫画を想定してるみたいなので、連載漫画とはちょっと違うんだろうか…。まぁでも全体の流れで言ったらおんなじかなぁ…。
ってうか言われた通りにやっていったら、アルカノが50pの枠に収まるってことか??それはそれでやってみたいけど、描きたい話がいっぱいあるので無理…。
あと何話くらいでこの話終わるんだろう。
とりあえず大きなくくりで言うと、描きたい話が3章くらいあるな。

20話くらいで終わるのが理想だけど、初めてなので感覚が掴めないです。

とりあえず2月中に3話を、4話は春のうちにupしたい。
春先から新刊の準備に入る予定~!頑張ります!